ほんじつのおしごと

推し事備忘録とか思ったこととか。推しのいる人生、最高〜!!!!!

推しを降りることを考えた話

そろそろ楽しいエントリを書きたいと思ったのですが、私も例に漏れず予定が延期と中止のオンパレードです。サッカーもライブもな〜んにもない!「3月は誕生日以外全部予定入っちゃってるな〜しかも被りまくりじゃんどうしよ〜ウフフ」とか思っていた頃が懐かしい。それもこれもコロナのせい。そしてタイトルで以上です。あ、推しくんじゃないですよ!元推しくんのいたグループの話です。運営やメンバーと感性、考え方が合わないなと今回ひしひしと感じたので。

 

 

このグループ、ニュース見てる?何でインストが中止になったか分かってる?インストが中止になったから代わりにライブハウス押さえました!絶対来てね!って何???

地下アイドルだし個人事務所だからライブやらないと収入がないのは分かりますよ。何でもかんでも自重しろっていう流れもダメだと思います。でもライブハウス押さえて無料ライブって何?「ライブ出来るようになって嬉しい!このご時世にライブができることに感謝!」じゃないよ。収入になるわけでもない、自分たちの楽しさを優先したライブを今やって何になるのか。自分たちには関係ない、かからないから大丈夫、自分たちが大丈夫だからファンも大丈夫だろう。そんな考えが透けて見える。気のせいかもしれないけど、それならどうして「手洗いやうがい、マスクとかでしっかり対策してね」とか「体調に不安がある人は無理しないでね」とか、そういうことを建前でも言えないのか。それだけでも印象って全然違うのになぁ。スタッフも「そんなに神経質にならなくてよくない?w」って投稿してるし、メンバーのこともファンのことも何にも考えてないのか?って思ってしまう。全部自己責任でお願いしますって?それはどうなの。

 

 

正直元推しくんがいなくなってからグループを追うモチベーションが駄々下がりな中、なんだかなぁ、それ違くない?って思うことが多々あってからのタイトルですよ。ライブもあまり行きたい!って思わないしなぁ…。楽曲は好きなんだけど、MCは下手だしいつも同じこと言ってるし、歌も上手くないしダンスも華がないし接触もなんだかなぁって感じだし……あれ、何で私このグループ追ってんだ…?

 

サッカーの方が「選手主体でインスタライブやります!」とか「SNSでファンと触れ合えるようなこと考えてます!」とか色々考えてやってくれてるから、どうしてもそっちと比べてしまう。プロのサッカー選手が練習の合間やオフ日にファンのためにいろいろ考えてやってくれてるんですよ。「今はコロナ対策をしっかりして、開幕後元気に会いましょう」って選手個人もチーム運営も言ってくれるのに…。

別にそういうことを絶対言えと言ってるわけではないんです。今までずっと準備してきただろうし、イベント全部を自重して中止にする必要もないと思います。でもファンが大切って言うならそのくらいの声掛けができないのかなぁと勝手にモヤモヤしてしまった。それだけです。でもそれだけで降りることを考えてしまった。私がおかしいのかな……。