ほんじつのおしごと

推し事備忘録とか思ったこととか。推しのいる人生、最高〜!!!!!

恋ではないけど愛だった

何だかすごくポエミーなタイトルを付けてしまったな?前までの情緒不安定なエントリに閲覧、スターありがとうございました。元推しくんの件でストレスと睡眠負債と肌荒れがやばい。どうも、すっかり疫病神と化してきたいなりですこんにちは。

先日推しくんの弟が現役引退しました!!26歳!!若すぎるよ!!また一緒にプレーしてるところ見たかったよ!!!!(スポーツは実力社会…知ってる…)そしてこれまた先日、推しグループが長年務めた観光大使を辞任しました!!これからの活動拠点がどこになるのか全く分かりません!!(これはメンバーも一部ファンも悪いので何とも…)

うぇ~ん!!!しんど~~~~い!!!!というか1月末から色々ぶっこんできすぎじゃないですかね!?まだ2020年始まったばっかりなんですけど!!?!??!?!!?

 

そして最近やーっと落ち着いてきたと思ったら、また元推しくんの黒い(?)噂が耳に入ってきちゃってもう!!!もう~~~~!!!!!なんでやねん!!!!!!って感じです。何で解雇になったか分かってんのか君は~~~~!!自暴自棄になってるとかじゃなくて、周りの人のこともファンだった人のことも今後のことも本当にな~~~んにも考えてないんだろうなって感じがする。悲しい。マイペースであんまり物事を深く考えてないんだろうな~、感覚で生きてんだろうな~とはずっと思ってましたけどまさかここまでとは……。

 

だんだんと元推しくんに対する熱が冷めてきて、あんなに楽しくてキラキラと輝いていた思い出が腐っていく。寂しさ、悲しさ、憤りが混ぜこぜになってモヤモヤが止まらない。君には最後まで「アイドル」でいてほしかったよ。アイドルという存在に夢見すぎ?いやいや、夢見させてなんぼの商売でしょ。例え彼女がいても、結婚してても、性格がクソほど悪くても、ステージ上やSNSではアイドルを演じて隠し通してほしい。ありのままの容姿性格その他で勝負したい奴はYouTuberでもやってろと思う。*1

 

何でよりによってその職?君がやりたかったことってこれ?バイト感覚なの?まだ体の関係がない分ホストの方がマシです、ってことを元推しくんはしている、らしい。掲示板に「これ元推しくんだよね?」ってツイキャスが上がっていたけど、確認するのも嫌だったしめんどくさかったし何よりこれ以上情緒をかき乱されたくない!!ので!!見てません!!!!!いいかげんに掲示板も見るの止めた〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!

 

もう元推しくんについて考えるのは止めよう。推し事も最後にしよう。そんな思いで元推しくんへのメッセージ企画(以前ちょっとだけ触れていたやつです)に提出するメッセージカードを書きました。正直ここまで思いが腐ってきているので何を書いたらいいのかわからん…むしろ書きたくない……しかし同担さんに声掛けてもらって書きます!と言った手前書かない訳にもいかず……。結果、以前のエントリに書いたような内容+若干皮肉込みのメッセになってしまった。まあいいでしょう。もう会うこともなさそうだし。言いたいこと言わせてくれ。

 

とりあえず元推しくんに言いたいことは、周りに流されることなく、自分の頭でよく考えて真っ当に生きてほしい。(何を真っ当とするかはこの際置いておくけど)あとあと後悔のないように元気で生きてくれ。まだ20代だしいくらでもやり直しはきくから。

ただそれだけです。

 

 

話は変わるけどこちら。

 

 

随分前のツイートだけど、いまさらこの感覚が分かった。大好きな元推しくんが大好きなまま、楽しいことだけで構成されてキラキラのまま、そんな最高の状態で思い出を永遠にしたかった。元推しくんが解雇される前に担降りしとけばこんなに苦しまずに済んだのか??私はマッドサイエンティストだったのか???

この想いは恋ではないけど愛だった。と思う。さようなら、大好きだった元推しくん。君に対する推し事はここまでだ。

 

でもここまできて嫌いになれないのもなんだかなぁ。

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 

*1:YouTuber批判をする気はさらさらないことだけ追記しておきます。