ほんじつのおしごと

推し事備忘録とか思ったこととか。推しのいる人生、最高〜!!!!!

今後のことを(無理矢理にでも)考えよう

みなさんが「推しくんかっこいい!かわいい!」「舞台楽しかった~!」というキラキラハッピーオーラ満載のブログを書かれている中、一人どんよりした内容ばかり更新していてすみません。にも関わらず閲覧、スター本当にありがとうございます。推しさん、大切にしてあげてくださいね。

 

さて、突然の推しの解雇通知から2日経ちました。うわーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!しんどーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!いっそころしてくれーーーーー!!!!!!!!!!!という感じです。いまだに。今日は目覚ましのアラームに設定していた彼らの曲を変えていなくて朝からメンタルが死んでしまった。盲点だった。

いつも作業BGMにしていた彼らの曲はまだ聴けません。FCに上がっている土日のライブ動画、楽屋での反省会動画も見れてません。今日ツーマンしたグループの方のツイートで、残ったメンバーの様子を初めて見ました。その後、社長のインスタのストーリーに上がっていた動画を見ました。現場で何度も見た大好きな曲を演っているのに、そこに推しくんの姿がないことが悲しくて寂しくてしょうがなくて、スッと閉じてしまいました。公式からプロフィールが消えて、twitterが消えて、インスタが消えて、どんどん推しくんがそこにいた事実が消えていく。寂しいなぁ。もうどうしようもないんだね。しんどい。*1

 

 ああ、でもちょっとは笑えるようになってきたかもしれない。今日はドラマを見る余裕もあった。*2

それは同じ境遇にある同担の方と励ましあったり(同担拒否なんじゃなかったのか)、もう一人の推しくんの方の推し事準備をしてみたり、こうして感情を文章にすることによって気持ちが落ち着いてきたからかもしれません。すごいな、絵は全然描けないのに文章は書ける!ブログ始めててよかった!(始めて一週間でテンションの落差がすごいけど)

一つ前のブログ、ポエム臭がすごいけど「こんなこともあったな〜」って笑える日が来ることを祈ってそのままにしておきます。恥ずかしさで死にたくなるかもしれないけど、今の私の素直な気持ちなので。

 

 

 今後……はどうしようかな。とりあえずグループが今5人でいる事実がしんどい。リーダー早く帰ってきてくれ。でもまだ彼らを応援したい気持ちは少なからずあるので、今度の土日は予定通り差し入れ準備して持って行こうかなと思います。とりあえずメンバーの前では泣かない。これは絶対。メンバーが泣いてたら分からないけど。

 

と、ここでちょっと懺悔したいのですが、私、今回の件で関係者の方にメッセージを送ってしまったんですね。これは私のエゴです。一方的に押し付けてしまった。一番したくなかったエゴの押し付け。ごめんなさい。ちなみに相手は本人でも、メンバーでもないです。

個人事務所でも甘えのない対処、処罰をしてくれたことに、今まで推しくんを支えてくれたことに、今まで私たちに応援させてくれたことに、これからも今までどおりライブしてくれることにありがとうございます、って。何だか言わずにいられなかった。本当に申し訳ない。インスタのストーリーに長文で返ってきたらびっくりしますよね。すみません。DMで送られるって聞いたから……。

 リツイートで回ってきた土日のライブレポも見たのですが、現地のファンが楽しかった、最高だった、メンバーもみんな笑ってくれてたって書いててくれてとりあえず一安心しました。でもレポを読み進めるうちに、やっぱり掲示板に上がっていたとおり副業(とその内容)が原因での解雇だったんだろうなぁって感じてしまった。メンバーもファンも「裏切られた」「何で」って泣いて怒ってたって書いてあった。さすがに擁護できないしするつもりもないけど、もうダメなんだなって思ってまた泣いてしまった。

 

一方で、推しくん1にどん底まで突き落とされたと思ったら、推しくん2の存在に心底救われた。昨日は一日中、今季彼を応援するためにゲーフラ(野球やサッカーでファンが掲げている小さな横断幕みたいなやつ)を作ろうと思い立ち案を練っていた。推しくん2のことを考えながらデザインをあれこれ悩むのも、資料としてネットで彼の写真を漁るのも楽しかった。 ツイッターで現地のサポーターの方がめちゃくちゃかっこいい写真をあげてらしてめっちゃ沸きました。ライオンキングさながら思わず携帯を掲げて「ありがとうございます!!!!!」って言った。もちろん保存させていただいた。(条件反射)

スタジアムに通えてなかったのもあって完全に放置していた別アカで「今季はたくさん通います。どこかで見かけたらよろしくお願いします」とツイートしたところ、サポーターの方に「また飲み会しましょう」「またスタジアムでお話しましょう!」と声をかけていただきました。嬉しかったなぁ。推しくん繋がりで繋がった方達なのでなおさら。推しくん様々ですね。

 

やはり推しの存在はつよい。彼が別のチームに移籍してからもずっと推しててよかった。こんな形で再確認するとは思ってませんでしたけど。

歳を重ねてよりかっこよくなった。*3昨季はキャプテンも務めていたから、より貫禄も増した。こんなにかっこいい顔する人だったっけ?ってドキドキしました。いいなぁ、推しくん。ずっと推しててよかった(大事なことなので2回言いました)

 

 

今回の件で今後のスケジュールは大幅練り直しになりましたけど、……待って、どちらを優先するかが変わっただけで結局推し事の数自体は変わらねぇ……!!(今気付いた顔)来月は忙しいぞ!!辛くても、しんどくても、いくらしにた〜〜〜い!!!!って叫んでわんわん泣いても、何とか生きるぞ!!そしてたくさん泣いた分、いつか吹っ切れたらその倍たくさん笑って、前向いて一緒に笑おうぜ!!遠くから応援してるぞ!!がんばれ、推しくん1!!

 

 

そういえば私、今年本厄だな!?お祓いとか行った方がいい!!?推しくん2に何事もないことを祈る……。*4

 

 

↓ましゅまろはじめました。何かありましたらどうぞ↓

https://marshmallow-qa.com/lost_found?utm_medium=twitter&utm_source=promotion

 

*1:インスタが消えたとは書いたが、投稿は全消ししたもののアカウント自体は残ってるしフォローもそのまま、ログインもしてるっぽい。甘ちゃんやなぁ、せめて別アカ作ればいいのにとは思う。全てにおいて甘い。絶対教えてやらないけど。

*2:テセウスの船面白いですね!好きな俳優さんばっかだし。ユースケ・サンタマリアの悪役的演技は最高だ!!

*3:年齢が追いつきましたね!(老け顔とは言ってない)

*4:ユニフォームを買った選手は翌年ことごとく移籍していくことに定評のある疫病神とは私のことだ