ほんじつのおしごと

推し事備忘録とか思ったこととか。推しのいる人生、最高〜!!!!!

嫌な予感がする(した)

いい機会だと思ってここ数日書き進めていたエントリを放り出してこの記事を書きました。今年イチ笑った。いや、本当のことなら全然笑い事ではないのですが。*1

何があったか。はいドン!

 

「推しくん1の副業バレ疑惑」

 

さすがに草、としか言いようがないです。あまり詳しく書くと推しバレのち身バレしそうなので書けません。夜のお仕事とだけ言っておきます。まず最初にそれを見つけて掲示板にリークしたオタク、どうやってそのこと知ったの……?

 

結局事の顛末はこうです。

(※上げた後に真偽の確かめようのない某掲示板情報だけど詳しく書きすぎたなと思ったのでガッツリ消しました)

①夜のお仕事的な店のHPに推しくんによく似た写真が新人として上がる。某掲示板で「これ推しくんじゃ?」と話題になる。

いつもは話半分で掲示板を覗いている私もさすがに気になって実際にお店のプロフィールを見てみました。うーん、限りなくグレー…では……?お店の個人Twitterは完全に黒に近いグレーです!!

 

②本人、メンバー、公式からはその件については特に言及なし。普通のツイートが上がる。2月はメンバーを減らしてライブしてみて今後のグループの可能性を模索します!的な内容がブログに上がる。

 

は?????

それっていつメンバーが減ってもやっていけるようにっていうアレか……!?と、話をすぐ飛躍させて考えがちな私は考えました。ただでさえ2月は1人海外出張でいないのに???マジか???マジか……。

 

③お店のHPから推しくんに激似のプロフィールが消される。

 

……ほぼ確定では?????

 

 

アイドルの自覚あんのか?意識低すぎませんか。まあ知ってたけど!知ってましたけど〜〜〜〜〜!!!!

本格的に追いだす前に某掲示板のスレ全部読んで、過去に推しくんがオタクと繋がってるのがバレてリーダーにめちゃくちゃ怒られた(らしい)ことも、メンバーほぼ全員女癖も酒癖も悪くて出禁になった(らしい)ところがあることもド新規ながら話半分で知ってんだ!!知った上で、それでも板の上でパフォーマンスしてる『アイドルの推しくん』が好きで推してんだこっちは〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

頼むよ。頼むから、プライベートで一日ゲームしてようが彼女がいようが、どこで何してようが構わないから、せめてアイドル生命に関わるようなことは止めてくれないか。アラサーの売れない地下ドル。本当は嫌なのかもしれない。本当は辞めたいのかもしれない。でもこんな幕引きは本人やオタクだけじゃない。周りのスタッフ、メンバーにもわだかまりが残るよ。頼むよ…………。

 

 

 

 

 

と、ここまで書いていたところで公式からお知らせが来ました。

 

「推しくんは契約違反により本日付けで契約解消しました」。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうバカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!バカかよもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!さよなら推しくん!!!!!!こんな二度とないような経験ありがとう!!!!!!!さよならドルオタの私!!!!!!さよなら推しくんのオタク歴半年のド新規だった私!!!!!!!!もう推しくん2だけ追います!!!!!!

あっごめんまだグループは推し……推した……い…………。この半年、ほぼ推しくんしか推してこなかったグループ。まだ推させてくれるかな…………。推しても大丈夫かな………………。残ったメンバーは、推しくん単推しだった私がライブに行っても、これからも笑っててくれる………………?

 

 

 

泣きそう。

 

 

*1:正直笑ったのは掲示板の回転の早さだったのかもしれない