ほんじつのおしごと

推し事備忘録とか思ったこととか。推しのいる人生、最高〜!!!!!

やばい(やばい)〜推しくん脱退後初ライブ〜

ついにこの日が来てしまった。1週間経つの早かったな。もう1週間経つんだな。あっという間だった。

推しくんが脱退してからはじめて見るインストライブ。結局踏ん切りがつかなくて、先週の北海道でのライブ動画見れてないんだよなぁ…。グループの曲もあれから一回も聴いてない。やばい。どうしよう。お腹痛くなってきた。行くけど。行きますけど~!!最近涙腺ゆるゆるすぎてやばいんですが、今日はメンバーの前では泣かない。泣くなら全部終わった後!Good luck 私。

 

(新規で記事立てるのもなんなので感想は後でここに追記します)

 

 

午後から有給取っていたので、車を飛ばして他県まで行ってきました。道間違って5分くらい遅刻した。地図アプリのせいです。とりあえず終わった。1日目終了。お疲れ様でした。

 

無理だった〜〜〜〜〜!!!!全然我慢できなかった〜〜〜〜〜〜!!!!

1部は我慢しましたよ!?でも2部のバラード曲で我慢出来なくなってボロボロ泣いてしまった……。サビの振りがすごく好きで、初見の時に見た思い出深い大好きな曲。でもこれからは推しくん以外の6人(今日は5人だったけど)で「BORDER」超えちゃうんだな……って思ったら我慢できなかった。隣のファンの方にバッチリ見られてて終演後に声掛けられてしまった。申し訳ない……。その後ブチアゲ曲連続でやってくれて、その楽しいまま終演だったのでまだよかった。ラストだったら死んでた。

 

ライブ自体は楽しかったです。やっぱり好きなグループが好きな曲やってるんだもん。そりゃ楽しいですよ。メンバーだって心機一転頑張るぞって盛り上げようとして、ずっと笑顔でいてくれてる。それはすごく分かるんですよ。

でもやっぱりちょっと私の中で盛り上がりに欠けるというか……今までずっと目で追ってた人がいないから、どこを見ていいのか分からない。

 

「推しくんが歌ってたパート、あのメンバーが歌うようになったんだ。やっぱり何か違うなぁ」

「冬に出た新曲でめちゃくちゃ好きなやつやってるのに何で推しくんがいないんだろう」

「推しくんがセンターだったダンスナンバーやっちゃうんだ…」(メンバー紹介ソングと同様お蔵入りだと思ってた)

「先月のライブと同じ曲順でやられるのちょっとつらいなぁ」(セトリ作ったのは別メンバーなのでこれは八つ当たり)

 

とかばっかり考えちゃってつらい。何でここにいないんだろう。それは推しくんの自業自得だから。しょうがない。オタクには何もできない。できなかったんだから。しんどい。つらい。やっぱり推しくんをずっと推しててもうライブ行けないって人もいるって声掛けてくれた方が言ってました。そりゃそうだ。しんどいもん。ド新規の私でさえこんなにつらい。全然吹っ切れてなかった。頑張るとは何だったのか。

 

特典会もやっぱり参加人数少なくて、そっか…って思っちゃった。2部で全員サインと全員チェキ行ったけど、全然何話していいか分からなかった。「とりあえず5人のグループにははじめましてなので、はじめまして」とか訳分からないこと言った。ごめん。みんな優しく握手して、頑張ってって言ったら頑張ります!また来てくださいね!って返してくれた。個別で話したことないのに「お久しぶりです〜!ん?あれ、はじめましてですか?」って言ってくれる子もいて、私のことちょっとでも見ててくれた子がいるんだなって思ったら何だかありがたかった。まだ応援していいのかなって思わせてくれてありがとう。

 

でも人数が減っても推しくんがいなくても応援すると決めた今、「ライブ行かなきゃ!」「応援しなきゃ!」って義務みたいに考えてしまってる自分がいる。経験上、こういう思考に陥ったら途中で楽しくなくなって辞めてしまうことが多いんです。だから、明日は行かないことにします。せっかくの2daysだけど。また行きたいな、みんなに会いたいなって思ったら行くようにしたいです。まだまだずっと好きでいたいから。とりあえず今日は推しくんの写ってるクリアファイル全種と推しくんソロの入ってるCD買っときました(給料日前)

と言いつつ次のライブは来月末なんですけどね!!後悔すんなよ私!!後悔したら優先順位上げま〜す!!

 

なのでその分、明日は推しくん2の鹿児島キャンプに行って来ます!!むしろ今からそのまま行きます!!明日ちょうどトレーニングマッチがあるんで!!今日泣いた分楽しんで来ま〜す!!絶っっっっっ対寒いけど!!!!