ほんじつのおしごと

推し事備忘録とか思ったこととか。推しのいる人生、最高〜!!!!!

推しくんたちの話

下書き時に他の方に倣って「推しぴっぴしゅきしゅきエントリ♡♡♡」というタイトルにしていたのですが

 

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!何だ気持ち悪いタイトルは!!!!!!!(自意識で死亡)

 

となったので直しました。 こんにちは、いなりです。

推しぴっぴとか彼ぴっぴとか1回も言ったことない……。えっ?ぴっぴって付けたら可愛さ増す?んなわけない……。ところでぴっぴってなんなんでしょうね。ぴっぴ。ポケモンしか知らんわ。

 

前置きが長くなりました。本当は言いたいこと(主に愚痴)(推しに対してではない)(同担拒否とか古参マウントとか諸々)があるんだけどさ、ブログ初めて早々推しの良いところも語らずして愚痴か〜?と思ったので、まずは推しの好きなとこ上げまーす!!私は可愛くないけど推しはかわいいんじゃい!!身バレ推しバレ怖いので名前は出さないけど推しをよろしくお願いします!!

という訳でさっそく!ドン!!

 

 

☆推しくん1

こちらは前のブログで書いたいわゆる地下アイドルの推しくん。ちなみに推しくんグループのメイン活動エリアは私の地元ではなく、月1〜数回ペースで来てくれている感じです。

この数回のうち、私が普段行かないショッピングモールで偶然出会えたの、運命なのでは……?????

 

・顔がいい

この言葉あんまり好きじゃないんですけど、さすがに一応アイドルやってるので顔がいいです。というか肌がめっちゃきれい。羨ましい。あんなに夜更かししてるのに何で!?ずるくない!?

 

・ダンスが上手い

昔からダンスやってた(らしい)だけあってめっちゃキレキレ。上着の裾が長い衣装とかでターンするとめっちゃかっこいい。たまに間違うけど。テンション上がると勝手にアレンジを加えて踊り出すけど。そんな時は顔芸もキレキレです。

あとライブ中、メンバーにチューするんですよ。めっちゃする。どこの層向け???ってくらいする。勝手にチュッてして、されたメンバーはそっちのけでスッとダンスに戻っていく。私たちは何を見せられているんだ…?

 

・盛り上げ上手

煽り方がすごい。言葉よりも「めちゃくちゃ楽しいから一緒にやろう!!」ってする感じ。初見時も遠くから見てた部活帰りの高校生達を巻き込んで楽しそうにタオルぶん回してました。

 

・笑顔がかわいい

かわい〜〜〜〜〜〜い!!!!!

私は彼の舌出して悪ガキっぽく笑ってる顔がいっっっっっっちばん好きです。

 

・優しい

私、特典会で話するのが楽しくていつも握手してもらうの忘れちゃうんですよね。お疲れ様でした〜って挨拶して、チェキ撮ってもらいつつちょこっと話して、そのまま帰ろうとしてしまう(ほぼ毎回)(学習して)

そこで毎回引き止めてガッチリ握手してくれて、笑顔で「また!帰り気をつけて!」って言って手を振ってくれるんですよ……。毎回。好き。営業でも好き。

 

・愛犬大好き

SNS更新頻度が低すぎるけど)たまーーーーーーに愛犬との幸せラブラブツーショット上げてくれる。好き。(SNS更新頻度が低すぎるけど)インスタライブするときは毎回最後にイチャイチャしてるの見せつけられる。好き。

 

 

は〜〜〜〜〜かわいいかよ〜〜〜〜〜〜!!!!(かわいいよ)

 

 

☆推しくん2

2020シーズン副キャプテン就任おめでとう!!!!

失礼しました。こちらは前回のエントリの最後にちょろっと書いたスポーツ選手の推しくんです。実際は推しくんとか呼んでないです。年下だけど、とてもじゃないけど推しくんとか呼べないよ~!!なので人前では「名字+選手」呼びです。でもだいたい一人の時はあだ名で呼んでます。

出会ったのは5年くらい前かな。勧められて見た試合で人一倍周りを見て指示出してパス出して…ってしてるのが彼でした。(ルールわからんけど)すごい周り見てんな~と思ったのが気になったきっかけだったと思います。あとあだ名。何で役職名なんだ。

今は私のご贔屓チーム所属ではないのですが、彼の地元チームで頑張ってます。今季のユニ買ったよ!!試合見に行きまーす!!(片道4時間)(遠い)

 

 

・ギャップがすごい

試合中とそうじゃない時のギャップがすごい。試合中はすごい険しい顔してるけど、そうじゃない時は柔らかい顔しててかわいいんですよ~!!分かります!?

 

・真面目

真面目。ストイック。いいですね~。スポーツ選手の鑑かよ。浮いた話1回も聞いた事なくて逆に不安(余計なお世話)

 

・笑顔がかわいい

かわい〜〜〜〜〜〜い!!!!!(2回目)

目尻にくしゃっと皺が寄るタイプの笑い方。日焼けした肌に白い歯が眩しい。本当にね!!プレー中とのギャップが!!すごいの!!!!(語彙力/ZERO)

 

・優しい

以前、まだ彼が移籍する前にご贔屓チームのファン感謝祭に行ったことがあります。その時初めて1対1でお話させていただいたんですが、声が超優しい〜!!

そして彼、選手にしては身長が高い方じゃないんですが私が低すぎるので話す時に身長差があったんですよね。そしたらちょっと屈んでくれて、うんうんって終始大好きな笑顔で私の拙い「応援してます」を聞いてくれたんですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

はい。のろけです。よかろう!!!?

写真もソロショットとツーショット撮ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったですね。当時は本当に緊張しすぎて何話したか全く覚えてない。今ならもうちょっとまともにお話できると思います。多分……いや知らんけど……。

でも今思うとチェキ代払わなくてよかったんですかね?大丈夫?(地下ドルに染まった思想)

 

・意外とお茶目

ぜひチーム公式Twitterとかインタビュー記事を見てください。真面目にチームのこと話してるかと思ったらちょっと笑いを取りにきたりします。ころす気か???

 

は〜〜〜〜〜かわいいかよ〜〜〜〜〜〜!!!!(かわいいよ)(2回目)

 

 

推しについて話し出したら止まらないのでとりあえずこの辺で!私のことよりも推しくんたちをよろしくお願いします。

 

次は最近悩んでる同担拒否のことでも綴ろうかな。そもそもブログ始めたきっかけがTwitter、インスタで古参にマウント取られて推しぴっぴしゅきしゅきだいしゅきちゅっちゅ♡♡しにくくなった(元からしてない)からなのもあるので……。それではまた。