ほんじつのおしごと

推し事備忘録とか思ったこととか。推しのいる人生、最高〜!!!!!

コロナで予定が全滅してヒマなので推しくんがかわいい話をする

お久しぶりです!例に漏れず推し事の予定が全滅したいなりです!またまたJリーグ延期が発表されましたね~!イェイイェイ!(イェイイェイではない)

いや~もう無理矢理にでもテンション上げないと花粉症による体調不良もあってやってらんね~!!!!(大の字)って感じです。頭痛いしだるいし何もする気が起きなくてこのまま眠り続けて死にそう。J3開幕戦もライブも消えたし、友人と行く予定だった落語会も、楽しみにしていたヒプマイ5th(現地ではない)も消えました。べしょべしょ。

 

その間何をしていたかと言いますと、元推しくんのダンスが恋しくなって過去の動画を漁ってしんみりしたり、いつ始まるかわからない開幕戦に向けてゲーフラを量産したり、ゲームしたり。元推しくんグループがライブ配信してたりもしたんですが、無料配信だった1回しか見てない。過去動画と比べても「遊びがないなぁ」と思ってしまってなんだかつまらなくて。それ以上にその配信でやる気のないダンスを見せられたらお金払ってまで見ようとは思わないよ…?でも他の回はツイッターとかで「楽しかった!」って言ってる人が多かったから今回だけだったんだと思いたい。

元推しくんはダンスが一番上手かったので、ところどころでアレンジしたり顔芸したり、かと思えば表情で魅せたりと遊び心満載のステージを見せてくれていて、私もそれに惹かれて好きになったんだったなぁと思い出しました。思い返せばやっぱりちょっと寂しい。未練がましいとは思いつつも、またあのダンスと笑顔が見たいなぁというのも本心です。

 

 

よし、そろそろ楽しい話をしましょう。推しくんがかわいいという話です

このコロナ渦中、トップチームの練習もストップしているので試合中のかっこいい姿は拝めないのですが、推しくんのチーム運営や選手個人が色々企画してSNSでやってくれているのがせめてもの救いで……せめてものどころではない。めちゃくちゃありがたいですもっとやって~~~!!素の推しくんが垣間見れるのすごく楽し~い!!

 

初回のインスタライブで呼ばれる前に画面内に入ってきちゃうのかわいい!!「どこ見たらいいんですか?」ってニコニコしながらカメラを覗き込んでるのかわいい!!終始笑顔でサポーターからの質問に答えててかわいい!!最後の一言を行った後すぐ立ち去ろうとするのさえかわいい~~~!!えっ、かわいいの大洪水やん……。

 

 日替わりインスタライブにキャプテンと一緒に登場した時もニコニコしててかわいかった!!「コメントってこれですか?」ってまた覗き込んだり、「ちょっと画面ずれてますね」って手直ししたりしてて、ふ、副キャプテン~~~~!!すき!!!!ってなっちゃった。鹿児島のおすすめスポットは?の質問にゴルフ場をあげちゃうの歪みなく推しくんって感じ(推しくんの趣味はゴルフで、ことあるごとにゴルフの話をします)そしてさりげなく観光大使をしている出身地のアピールも忘れない。したたか。すき。いつか行きます。

そしてインスタライブの最後にコロナ予防の注意事項を読み上げていくのがお決まりになっているんですが、「手を洗おう!」「洗いましょう」「よく寝る!」「寝ましょう」って推しくんがキャプテンが言ったことをオウム返ししてて、は…?なんだこのかわいい生き物は……???って職場の昼休みに宇宙猫になってしまいました。かわいい。かわいすぎてアプリ落として保存しました。

 

他選手のインスタに登場することも増えてきて、こないだはインスタ開いたとたんにアップの推しくん(私服)の写真が飛び込んできてびっくりしちゃった。勢いあまってアプリ閉じた。は~、めちゃくちゃ「課長」って感じ。すき。*1いや、服装は別にいいんですよ。一番かっこいいのはやっぱりユニフォーム姿なので!その茶色のチェックシャツが決しておじさんぽいとか思ってるわけではなく!!元気で他選手と仲良くしてる姿が見れて嬉しいです!!これが重要!!そしてあわよくば自分のツイッターの方も何でもいいんで発信してくださいお願いします!!!!(切実)

 

あとチームの公式ツイッターYouTubeね。本当にありがとうございます!!!!!

めっちゃトレーニング風景の動画や休憩中とかの写真上げてくれるし、去年の公式戦ゴールシーンも1日1回ツイートしてくれるし最高~~~!!!!!!推しくんのシュート&アシストシーン最高~~~!!!!!!

公式YouTubeは冬キャンプ中の朝ごはん風景だとか、プロの足元テクニックだとか色々上げてくれててバラエティに富んでて楽しい~~~!!リンク貼っておくのでコロナで死ぬほど暇な時にでも見てみてください。推しが超かっこよくてかわいいので。

 


【プロの足技ご覧下さい!】鹿児島ユナイテッドFC 2020宿題足技チャレンジ前編

えっ、プロやん……ってなってしまった動画(プロですよ)

 

 


【田上ゆたか編集動画第2弾!!】鹿児島キャンプ中の朝食会場に突撃!!

みんなひたすらにかわいかったキャンプ動画。これ私が2月に行ったトレーニングマッチの翌日なんですよね。推しくん声カッスカスであの時めちゃくちゃ声出して頑張ってたんだなって思ったらすき…しかでてこない。エレベーター閉まるときに手振ってるの本当にかわいくないですか???かわいい。これは優勝です。間違いなく優勝。

 

こんな感じで日々楽しく過ごしてます!本当は早くリーグ再開してほしいし、やっぱり現地観戦で応援したいですけどね。こればっかりはしょうがないので、楽しめることを楽しみつつやっていきたいですね。頑張りましょう~!!正直今季のリーグ開催は絶望的な気がしてるんですが………。

 

 

↓ましゅまろ。ご自由にどうぞ↓

marshmallow-qa.com

 

*1:推しくんのあだ名は「課長」です(まだ20代)